« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月26日 (金曜日)

キッシュの御予約が入った為

こんにちは うおずみです

今日はキッシュの御予約が入った為 お店売りの分も焼きました・・・が

おかげさまで完売いたしました。

さてさて今週の日曜日はキッシュ教室ですが まだ定員に達してませんので ぜひこの機会にいかがでしょうか?

詳しい内容は お教室カテゴリー内の過去記事を読んでみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金曜日)

不二家さん大変ですねぇ^^;

こんにちは うおずみです

不二家さんは氷山の一角に過ぎない・・・辛口保健所批判は また次回にでも・・・

さて お正月の暴飲暴食から 少しは落ち着かれましたか?まだ本調子ではない方もいらっしゃる事でしょう。

そこで

今週のキッシュは やさしい具材をチョイスしました

しめじと三つ葉をゆず入りアパレイユで さっぱりと・・・

やさしそうな感じがしません?

お楽しみに^^

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火曜日)

おはようございます

うおずみです

最近 お客さんにこんな事を言われる事が多くなりました

「シェフってさ ホントにお菓子すきでしょ?お菓子大好きな人が作った味がする」

ですって(´ヘ`;)

仕事ですしねぇ・・・別にそんなに好きって訳ではないんだけど・・・なんておもいながら ここひと月ぐらい考えてました・・・で こんな自分を発見しましたよ

○数年ぶりにいったカラオケで注文したドリンクに アイスが乗っている物をメインに頼んでいる私

○お昼を買いにコンビニまで・・・その帰りに つい和菓子屋さんに目が行ってしまう私

○ちょっと形が悪いなどと 難癖を勝手につけ ケーキを試食と称し 食べている私

・・・ただの甘党でしたw

美味しい甘い物は なんでも好きみたいです

これから上記のような ご質問には 胸を張って「好きなんです」と答えるようにしますね^^

今日のキッシュは レンコンとしめじです

あれ?書きましたっけ?(´ヘ`;)今週土日に焼けなかったので 今日明日とキッシュ焼きます。

きまぐれでゴメンナサイ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月曜日)

やっと・・・

今晩は うおずみです

なんかやっとねクリスマス&お正月の疲れが抜けた気がします。

更新さぼっててごめんなさい。

昨日 横浜ウォーカーさんの取材を受けました「バレンタイン特集」です

ウチなんかマダマダショコラトリーとして形になっていないのに・・・ただただ素直に嬉しいです。

品切れが続いていたショコラも だんだん並んできました。

気持ちが回復した所で 今月のきまぐれ教室のお知らせです

1月21日 20時~ ショコラ教室 会費¥5000

生チョコ・・・・を予定しております

一緒にショコラショーも作りたいですね

参加される生徒さんにも希望を聞いて 細かい事は決めていこうとおもってます

1月28日 20時~  キッシュ教室 会費¥5000

こちらは3回目ですので 前回よりもさらに時間短縮が出来るように・・・なっている・・・はずです^^;

ちなみに前回は23:30頃でしたでしょうか?

それでも1回目・2回目とも 好評な会でしたので ぜひご参加ください

このご案内と共に ポスティングにて ご近所さんには お知らせさせて頂きます。

ポスティング・・・ご迷惑でしたら ご連絡ください。次回からは入れないように致しますので。^^;

チラシお断り や 立ち入り禁止のマンションには入れてないんですが・・・ご迷惑かけてないか心配しながら入れてるんです(´ヘ`;)夜中ですし・・・怪しいですよね^^;

見かけたら・・・って言っても夜中ですが 声掛けてくださいね もれなく焼き菓子プレゼントです^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月曜日)

明けましておめでとうございます

今朝は遊行寺に初詣に ひとりっぽっちで行ってきました・・・うおずみです。

30日にはMIKIちゃん夫妻が遊びにきてくれましたが、大晦日は久しぶりに ひとりぽっちでしたねぇ・・・一人暮らししてた頃以来かな? 同じ商店街にある お蕎麦屋さんの年越し蕎麦(海老天付き((ちょっと贅沢かも)))を食べながら・・・なんて思ってたら 事務所でウトウト・・・ハッ!と我に返ったのは0時過ぎ

レディオ湘南のちあきちゃんが 生放送の中継に来てくれた その呼び声で目が覚めたのでした。

その放送中に私が出したクイズ・・・聞いてた方いますか?ムフフ・・・内緒です。

そんなこんなでケーキもスッカラカンでしたから2時で閉店・・・爆睡・・・6時半に起床・・・ここで年越し蕎麦登場orz

初詣に遊行寺まで・・・おみくじを引く・・・小吉・・・神様見てる?って思うほどすでにイロイロ的中・・・

待ち人 こない・仕事 我慢の時期・問題 間に誰か入れなさい・後は忘れてしまったけど 忘れたくなる様な事が書いてあったのは間違いない。しっかりとほどけない様に結んできた。

しっかし年始からこんなんでは 先が思いやられそーです。私はいつまでたっても私なんですかね?

と・・・ここまで元旦に書いておきながら orz

今日は4日ですw

お休みを頂きます

朝一番にして頂いた 御予約ケーキを作って 子供と公園で凧揚げの予定です。

それではまた^^

ってかいておきながら公開しわすれてました(´ヘ`;)はぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »