« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

(≧∇≦)ブハハ

(≧∇≦)ブハハ

(≧∇≦)ブハハ

今日は お休みを頂いております…うおずみです

嫁たちが 買ってきてくれた あかふく みたいな こしあんと餅の 菓子なんすけど…なぜに こんな形?(-.-;)

イタズラしてください!って形でしょ?w

作題:おこったケロロ
では また明日〜

公園にトンボやら蝶やらバッタなどなどを 取りに行ったんだけど ブンブン振り回した網は空振りばかり・・・ずいぶん 鈍ったもんだw

実家そばの シティーコーポ?(だっけかな?(||  ゚Д゚) が出来る前の空き地で 籠いっぱい虫詰めてきた頃の面影の欠片もなかったし・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 オカシーナー

次回は大物をゲットするぞ

あ・・・誰かさぁ・・・

動物の森の スズメバチの捕まえ方教えてください 当方タッチペン使えません・・・ファミコン世代ですからw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月28日 (月曜日)

取材に来てくれました

取材に来てくれました

取材に来てくれました

どんな風に撮れてるんでしょうか?うおずみです

昨日も書いたけど まぁ…なんとかチョッピッと頑張って 商品揃えたさ(`∇´ゞ

…でもね

今日は朝から お客様盛りだくさんで 取材開始時には スッカラカンさ(ノ△T)

チョッピッとでも準備しといてよかったよ…しないで寝てたら…(-.-;)大惨事だったねぇ
まぁ 散々 取材の方々待たせちゃったけど 無事?終了( ̄∀ ̄)

さて 松月の すあま 食べたし やりますか…店からっぽだし(笑)

何の取材かは内緒

告知もしませんがなにか?( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日曜日)

御輿きたー

御輿きたー

8時30分だよ(-.-;)
み〜て〜る〜だ〜け〜♪…うおずみです(`∇´ゞ

いゃ〜…あのね〜…明日ねぇ〜…

取材くるんでっす!!
その〜…

商品からっぽデス!!

(ノ△T)
DJラオウ風に読んでね
ここからは違うよw

まだまだ作んなきゃ…空っぽの店内写真とか…さすがにイヤーだよね(笑)

…徹夜か?(ノ△T)

おきてられんのか?(笑)…いやわらえないOTZ

こんなこと書きながらテラスでカフェオレ飲みながら 御輿の〆を 眺めてしまってるワケですが(ノ△T)

さて…

諦めて…やりますか…
みなさんごきげんよ〜(`∇´ゞ

はぁ…

押してくれたら寝ないかも・・・

ケセラセラですよ!∑(゜∀゜)なるようになれーwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御輿きた( ̄∀ ̄)

御輿きた( ̄∀ ̄)

みえる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福島の方なら…(゜∀゜;ノ)ノ

福島の方なら…(゜∀゜;ノ)ノ

福島の方なら…(゜∀゜;ノ)ノ

はぁ…とんでもない桃が来ました(゜∀゜;ノ)ノ…ビビり気味な うおずみです

郡山に居た頃は 良く使った 光センサー桃…分かる人は分かる…その お値段(笑)
これに当たったお客さん ラッキーだねぇ♪飾らないで俺がたべちゃ…( ̄∀ ̄)ウソ

キッシュの写真って昨日載せたっけ?(-.-;)パソコン開くヒマも無くて って事で 茄子と南瓜の キッシュです

最近 お客さんに 「一人で大変だねぇ」なんて言われますが 大変じゃないっすよ(笑)ホントに(-.-;)

きままにやってますので(`∇´ゞご心配無く(笑)

ゴルフいきたーいた。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

いつの日か ゴルフ三昧の日々が来ることを信じて・・・

あー・・・そうそう 俺さ羽田ゴルフ練習場のメンバーなんだよね・・・行けてねー><

そろそろ切れるんじゃないか?期限?もう1回ぐらいいこーよ 取締役ぅぅ・・・業務連絡終了w

羽田空港の側にあるんですけどね ずーっとバイトしてた所でもあり 学生時代の思い出の場所でもありまっす。お近くの方 ぜひ行ってみてください。(有)fianceeのメンバープレートを携帯のカメラで撮って 当店で提示してくれたら プレゼントあげちゃうw

忙しくなる前に実家帰りがてら寄りますか。(* ^ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月26日 (土曜日)

今日のキッシュ

今日のキッシュ

え〜っと…御予約満載で…あの〜…まだ店にケーキがぁ…全然並んでません…お昼になっちゃいました…うおずみです(`∇´ゞ

…早く来て作れ!なんて ツッコミは無しの方向でお願いしまっす(ノ△T)アサヨワインダモノ

さて

今日は大人気なキッシュですが みなさん自宅で 作ってみたらいかがっすか?(≧∇≦)
アパレイユは

生クリーム と 牛乳 と 卵 を 同割りで あとは お好みスパイス? 塩 胡椒 醤油 なんでもい〜んじゃない 好きにしてみれば(笑)
個人的には 厚焼きがオススメです タルト型だと 薄いかなぁ…

材料なら 小分け販売しますので すきな分量を 御指定ください

その他 製菓材料も販売しますよ タッパーなど 用意して頂けたらチョピット値引きも致します 夏は店頭にあまり おかないんです
おまちしておりまっす♪

↑なんで最近 ママ日記の事しかかかないか?って?

・・・元ゴルフ部の血がそうさせるのだよ

今はもぅ100切れないよ。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

ちなみに愛用クラブは hirohonmaのLBシリーズ ウッドはパーシモンで18金入ってるやつ?忘れたwww

んでボールは 糸巻きバラタカバー・・・・・・・・化石ですな

最近のチタンとかみると 俺のドライバーって クリークにみえるよwww

はぁ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月25日 (金曜日)

DJラオウ…

おはようございま〜す
きょ〜も は〜じまりましたよ DJラオウのニコニコラジオ GO!SHO!HA!

…って感じのFlashが お気に入りの うおずみです 検索してみてねw

さて 今日からお祭りで 忙しくならそな気配も…あるような…ないような(笑)

昨日はメールでのフォローを複数頂きありがと
まぁ 凹んでる…っては ちと大袈裟だったかな(-.-;)嬉しくも あったしね 普通に イメージした通りの シンプルでちゃんと美味しいケーキを 作るように 心掛けてますし…また 受け入れて頂けている…と 思ってますよ(`∇´ゞ

ケーキ屋さんたくさんあるんだし 俺は俺のつくりたいもの つくっていきますから(`∇´ゞ

さてと…開店しますか!(≧∇≦)
キッシュ食べてみてくださいね〜

↑ここにある お水のママ日記?だっけかな@@;・・・飲めないくせに なんとなく見ちゃうのよwww

高校生までは飲めたのにねーH氏www

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年8月24日 (木曜日)

明日からお祭りなので・・・

お客様から 前の店のほうがよかった的な事を言われ 凹んでる うおずみですorz

明日からこの界隈 お祭りなんですねー

じゃぁウチもお祭りーって事で キッシュ焼きますΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

土日は通年焼いているので・・・まぁ・・・そのぉ・・・金曜日だけが特別なんすけどね(´ヘ`;)

その他にもなんかやろーっかなぁ?って考え中(・∀・)

残暑が厳しいですが 皆様も体調管理お気をつけください

あ・・・ちなみにナスとカボチャのキッシュですょ|ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火曜日)

忘れてたみたい。・゚・(ノД`)・゚・。

あの・・・今月のホットペッパーに当店載っておりまして・・・あのー・・・そのー・・・ 切り取ってお持ち頂けると 特典が付いて来たりするわけで・・・(´ヘ`;)

携帯でも 表示してくれればおkなので・・・ぜひご利用ください(TдT)

ネットでもホットペッパーサイトをプリントアウトしてくれても だいじょぶです。

連絡がとーっても遅くなってしまい申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

思ったよりすくないなぁ・・・って すっかり告知したつもりの すっとこどっこいな私orz

じゃんじゃん持っていってください(#゚Д゚) 今月末まで有効ですので ぜひどーぞ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さぁ!葡萄煮ようか

さぁ!葡萄煮ようか水分が出て・・・・

さぁ!葡萄煮ようか火にかけて・・・

さぁ!葡萄煮ようかいやー・・・色わかるかな?

いい色でたね…

…でもね皮はガーゼにくるんでにたほうがいいね…
べっ…べつに一緒に煮ちゃって 皮だけ取るの すっごく大変だった…って訳じゃないんだからね(ノ△T)

さて…試食(≧∇≦)

…濃ゆい

いゃ〜うまいっす

うちのおこちゃまにもあげよう(`∇´ゞ

ありがとうございました〜m(_ _)m

ちなみに このコンフィは 葡萄の味だけで どんな味になるのか・・・を知りたかった為 他の素材は入れてません

もひとつちなみに・・・

ウチのおこちゃまは 葡萄よりも 葉っぱにくっついていた こどもカタツムリのほうが お気に入りの様子でしたwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた(`∇´ゞ

忘れてた(`∇´ゞ

書き忘れたけど 煮上がった後、氷水で急激に冷やすと 変色しないで 綺麗にできる…けど 日持ちしないからね(≧∇≦)ブハハ

少量なら煮る時間 短いし お手軽にどなたでも楽しめると思いますよ^^

いろんな枠に囚われず 大胆な発想でトライしてみてね。

ウチの店には トマトとデコポン とか オレンジとマンゴー とか バナナとトロピカルフルーツとかあるんですが トマデコのデコポンは皮ごと茹でて まるごとジューサーにかけて 湯剥きしたトマトと煮てます。バニラもはいってるかもw

でもね 頭固いからなかなか発見はないんですよねぇ(||  ゚Д゚) 菓子屋の先入観?みたいなものが捨てられなくてwww

ご家庭で美味しかった物は教えてくださいね採用させて頂いた方には 豪華商品?プレゼントしますよー

あ 硬さ?見るのって冷たい所に数滴たらして冷まし 指で確認するといいよ

商品は糖度計で見るけど いーんだよ家で食べる分ならダイタイでwファジィな感じ(ふるい?

あー・・・また本文より後書きがながいwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の葡萄コンフィチュールの前に

昨日の葡萄コンフィチュールの前に

桃のコンフィチュ〜ル作ってます うおずみです

完熟すぎて 飾りに使えない桃を 煮ちゃいましょ(`∇´ゞ

バニラビーンズを取って使っちゃった残りの鞘?(漢字あってる?(-_-#)
を一緒にいれます
仕上げに檸檬をちょぴっと入れて できあがり〜

使用後のバニラは 紅茶葉と合わせて煎れれば美味しいかも…店でだしてる紅茶に 早速いれてみよ〜(`∇´ゞ

紅茶にバニラ・・・けっこういけますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月曜日)

頂いた葡萄でコンフィチュ〜ルを作ろう 其の一

頂いた葡萄でコンフィチュ〜ルを作ろう 其の一

ご自宅で採れた葡萄を お客様から頂いたので コンフィチュールを作りまーす^^

販売はしませんよwww頂いた方とはんぶんこ します^^

頂いた葡萄でコンフィチュ〜ルを作ろう 其の一

実を取り出しますが 無農薬なので 皮も一緒に煮てみます

皮と実の間が一番美味しいもんね^^ 綺麗な色もでそうだし

頂いた葡萄でコンフィチュ〜ルを作ろう 其の一

右下は種です。さっそく店先に蒔きましたw

藤沢育ちのぶどうなんだから芽でるでしょ?wwwでたらプレゼントしますよ^^

頂いた葡萄でコンフィチュ〜ルを作ろう 其の一

実と同割りのグラニュー糖を合わせて一晩冷蔵庫に・・・

フルーツの水分を砂糖の力で自然にゆっくりと出します。

そーすると仕上がりが・・・

売り物じゃないコンフィチュールなら 気軽に作れるから ぜひいろんなフルーツや野菜で作ってみてね。

明日煮ます。銅鍋がいいけど 自宅でできるように 普通の手鍋で煮るね

あ・・・でも↑押してくれなきゃupしませんから・・・・・・・・・・

グハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなに種類がありました

こんなに種類がありました

こんなに種類がありました

「京衣」さんで 作ってもらってる着物地巾着(≧∇≦)
うちでゎ300円だけど よそでは…(-_-#)内緒
今日 娘さんの浴衣に合わせて お買い上げ頂いた お客様が いらっしゃいまして…
(゜∀゜;ノ)ノはっ!

そんな使い方もあるんだぁ…ってお知らせ遅い?w

通常は 焼き菓子を入れる袋なんすけどね(笑)

地方発送受け付けますw 店までメールか電話くださいwww

↑押すとね・・・お水のママ日記にいけるよ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

杏仁豆腐…(-.-;)

杏仁豆腐…(-.-;)

杏仁豆腐…(-.-;)

バイトのコが決まって少しホッとしております…うおずみです

今日 杏仁豆腐のチロルチョコを 発見しました(`∇´ゞ

ん〜あんにん…(-.-;)
って感じ きな粉もちチョコの 中にある餅に アーモンドの香料たっぷり(-.-;)みたいな……!!(゜∀゜;ノ)ノ

はい…ここからは専門時代の一部同級生しか分かりませんのであしからず(≧∇≦)
「みたいな〜」 ってゆ〜と=キョン ってイメージが 未だに残ってるって すごいインパクトだったのかね? 名前は覚えてないけど(ρ_;)

そぅそぅ 22日の毎年恒例プチ同窓会…場所まだ きめてねっす(≧∇≦)

…どうしよ?^_^;

ってかみんななにしてんのかね?みんな…って言っても 半分ぐらいしか覚えてないけど(≧∇≦)ブハハ この業界に居るのかね?

いたら↑ポチッと押しなさい(#゚Д゚)ゴルァ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日曜日)

御輿だぁ(≧∇≦)

御輿だぁ(≧∇≦)

店の前通って行った(`∇´ゞ
ん〜萌えま…違った
燃えますね〜

見るのは好き(`∇´ゞ

俺・・・(金魚・ヨーヨー・亀・お菓子)すくい専門でしたからwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八代亜紀さんの…

八代亜紀さんの…

まった〜りしてる場合じゃないのに…うおずみです
写真は今日のキッシュ「エリンギ しめじ まいたけ」デス(`∇´ゞ

しっかし腰いたいッス(-.-;) むか〜しテレビで御本人が実演されてた 亜紀ちゃん体操ってのがあって 腰痛緩和の体操なんです(`∇´ゞ効くんですよこれが(笑)
毎日やればいぃのに 痛くなってからしかやらないんです(ノ△T)まさに 喉元過ぎれば熱さを忘れる…ってとこかしら(≧∇≦)ブハハ

腰痛で悩んでる方 しらべてみたらいいよ ホント効くからさ(`∇´ゞ

普段使わないおしりの筋肉をほぐす体操なんだよ

あぐらかいて 片足を後ろに伸ばすの・・・なんとなくわかんない?

ぐーーーーーってwww

そのまま30秒キープ

ね♪ほぐれたでしょ?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土曜日)

ん〜(-.-;)

ん〜(-.-;)

扇風機にあたりながら書いてます…うおずみです

通常商品が いくつか品切れの中…新商品作ってしまいました(≧∇≦)ブハハ

写真は「抹茶と黒ゴマのメレンゲです

甘く感じないほど抹茶が 入ってます。

おこちゃまは 食べれないかも(笑)

抹茶。。。いろいろつくっちゃうぞ(#゚Д゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かまきりが…

かまきりが…

店のオリーブに張り付いてます(≧∇≦)
夏休みの宿題にどうぞ(笑)
なんて話で誤魔化そうとしました(`∇´ゞうおずみです

え〜今日のキッシュなんすけど…昼ごろまでに 出ません(-.-;)ゴメンナサイ

エリンギとしめじ と マイタケのキッシュで〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月18日 (金曜日)

これってどうなの?@@;

検索サイトから来てくれてる方がどんなキーワードできてくれてるか・・・ってーと「勝宰亭」がダントツでトップって・・・・どうなのさ?(#゚Д゚)・・・・・・・・・うおずみです。

あついですねぇ(´ヘ`;)ジュレの冷凍販売開始しましたよwww

「アイスジュレ」キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!

解凍すればただのジュレwグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

ちなみにドゥサードプロヴァンスやfianceeでの検索はほとんどありませんでしたorz

がんばるぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木曜日)

タルトバナーヌ

タルトバナーヌ

いまできた(遅
只今4時36分

クルミとバナナとシナモンと黒糖
↑がミクルに見えたらハルヒ中毒w

ん〜改良の余地ありかなぁ…まぁウマイけど(≧∇≦)ブハハ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/16の忘れ物

昨日の忘れ物

ピンクの傘 忘れてるよーお客さん(-.-;)しばらく 預かります

警察で預かってくれるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みてみて(゜∀゜;ノ)ノ

みてみて(゜∀゜;ノ)ノ

商店街の八百屋さんで100円でしたよ(`∇´ゞ
冷凍バナナつくろ〜と思ったけど お菓子にしてみよ〜かな…
昨日買った某店のバナナタルト…美味しくなくて消化不良だったので 美味しいお菓子つくってみよう…

感じ悪い?(-.-;)

嫌味じゃないんだけど…なに言っても 泥沼な気が(笑)

気分悪くされた方 ごめんね

あ…最近面白い検索で 来てくれてる方 けっこういらっしゃるんですが 「代表取締役 魚住」って…(-.-;)
気になって 俺も検索しちゃったよ(笑)
そしたら いるいるwうおずみって 親戚にも いないから お会いした事ないのだけれど これを機会に 会ってみたいなぁ

魚住駅 も あるんだよ(-.-;)

ご先祖様…帰る前にどこから来たのか教えてください(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火曜日)

イライラ…

イライラ…

いろいろ思い通りに行かないとイライラしちゃうでしょ
「あ〜やばい…」って危険信号を感じると俺は「松月」(まつづき)さん に逃げ込み アンコを摂取するべく買いにいくのだよ

写真は枝豆餡だんごである…これしかなかった(ノ△T)…ってか夕方に 残っていてくれた事を感謝しなければいけないカモしれない
おはぎ(こし餡)食べたかったけど しゃ〜ないゎな…なんて思いながら牛乳を片手に 枝豆だんごを食す…

うまい!

当たり前かも知れないが枝豆の味がする

このシリーズの くるみ餡 にも 度肝を抜かれたが これも うまかった。

恐るべし遊行通り商店街…

なんでこんなに クオリティ高い店が 多くあるのに こんなに寂れてるんだろね?
穴場感覚が また いいのかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とほほ(`∇´ゞ

特注ケーキを 数件御注文いただいてまして…てこずってる間に昼になってしまい…ケーキ全然揃ってません…うおずみです(-.-;)

いゃ〜今日ほど一人で店なんか やるもんじゃない!って思いましたよ…(笑)(わらえるのか?

開店前に 散々言われてた事なんだけど
「ひとりでもやれるよ〜(`∇´ゞ」なんて最近まで思ってた…

…無理w

俺がもう一人いればい〜なぁ なんて一瞬思ったけど即否定w二人もいたら手〜つけらんないよ きっと(`∇´ゞ

どっかに右腕落ちてないかなぁ(≧∇≦)

ってな訳でスタッフ募集〜

男女不問
専門でてた方が嬉しいけど でてなくてもやる気さえあれば大丈夫だと思う。
給料…いくらですか?って問合せがすごく多い 逆に聞きたい あなたの生産能力は どれぐらいですか?って まぁ 安いんだけどね…今は(`∇´ゞ

独立目指してる人がい〜なぁ

販売もするので 明るい人 常識ある人
年齢制限 俺より年下

…え〜 こんな方いたら どの店でもひっぱりだこやんか(゜∀゜;ノ)ノなんて怒らないでね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月曜日)

食欲って…

え〜っと 昼御飯食べながらこんにちは うおずみです
食欲…私には関係の無いもの そんな気がします。もちろん 何も食べない訳ではないですが 食べたい欲求にかられて食べるのではなく 例えるなら 衝動買いに近い感じ…買うことに対して満足感を得る… 食べると言う行動をとる事によって精神的満足を得ているのだと思う

食べないときは1日〜2日何も食べなくても問題は無い ハイブリットヒューマンである 環境汚染改善にも 役に立っているかもしれない
そもそも1日3食とは誰が推奨したのだ?現代の食生活で じぃちゃん…ばぁちゃんの年齢まで生きていられるのか?疑問は増える一方である…

そこで最大の不思議は私が その不要と考える現代食生活の中でもオマケ的存在の 菓子を製造販売している事になる。
生きる上で まぁ必要無い と言っても過言ではない物を こんな私が何故…

人生とは不思議な物語である
そね不思議があるから楽しい事も理解はしているつもりである…

ふと思い出した…

昨日 八百屋さんで 大きい桃と小さい桃…どちらにしようか と悩んでいた所 オヤジさんが 一言…

「人間 悩んで大きくなるのよ(`∇´ガハハ」

…大きい桃を買って帰りました(笑)

悩むもまた楽し?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはようございます

昨晩 事務所でウトウトしてしまいお客さんに起こされました・・・うおずみです。

なんでこんなに眠いのでしょう?何時間寝ても のび太君並みに瞬眠できそうです。起きていられる良い方法なんかないですかねぇ(´ヘ`;)

スタッフでもいれば別なんでしょうけどw・・・タブン

今日はネタもオチもないままです(゚ー゚*)

あった@@

ホームページの間違い探しタイムリミットです。

正解は・・・焼き菓子欄 チュイール説明の文中

食感を・・・・が  食管になっていたのです^^

正解者は 5名様だけでした・・・探してくれてアリガトウ^^

またあそびましょうねー(* ^ー゚)ノ

東京停電だって?実家だいじょーぶかな?

テオブロマのホムペ見れないのも関係あるのかな?

テロ?(||  ゚Д゚)お盆で機能停止してる東京が狙われた?

んー心配になってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日曜日)

もらってください

もらってください

おはようございます
今日も雨降るかも…みたいですね
帰省ラッシュ関係無い うおずみです(≧∇≦)
渋滞…混雑に 負けずに 頑張ってくださいね〜(ヒトゴトw

さて本題(≧∇≦)

このホース 貰ってくれる方 いませんか〜
いらっしゃいましたらコメント欄に 書き込んだ上で メール下さい 取りに来てくれる方限定です
なんメートルだろ?(-.-;)結構ありそうだけど
おまちしておりま〜す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土曜日)

今日のキッシュ

今日のキッシュ

プールの筋肉痛が…いまごろ…うおずみです
今日は予告通り
和牛とシメジのキッシュです

ひとつたべてみましたが…むむむな感じ(-.-;)イメージと ちと違うかも お肉を 漬け込んで焼いて具にしたんですが 漬け込みが あまかったですかねぇ

まぁ これはこれで 美味しいですけど
明日のほ〜が さらに美味しくなるはず
(≧∇≦)でゎ帰省する方は 気を付けて〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金曜日)

明日のキッシュの具

明日のキッシュの具

和歌山産黒毛和牛

びっくりした?(笑)
ブログみてなきゃ解らない このクオリティ

よだれが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍ジュレと冷凍バナナの作り方

冷凍ジュレと冷凍バナナの作り方

冷凍ジュレと冷凍バナナの作り方

冷凍ジュレと冷凍バナナの作り方

まず〜

材料を用意してくださ〜い
バナナは 点々でるぐらいまで 熟れた物をつかいま〜す
ジュレはリボン外してくださ〜い
皮むいて〜ラップにくるんで冷凍庫へ…

ジュレは そのまま(笑)

一晩冷凍庫に寝かせればできあがり〜

おこちゃまの 夏のオヤツには十二分なのですよ

ん?なんで今つくってるのか?って?
(-.-;)

…俺のオヤツだから(笑)

商店街の八百龍さんて いつもバナナ100円だし(≧∇≦) 思わず買ってしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日はお休みありがとうございました

おはようございます。゚(゚´Д`゚)゚。昨日休みでなんの準備も出来ていない為・・・早起きしなくてはならないはずが・・・

寝坊しました・・・うおずみです

さて先日私と取締役H氏の母校 (当時 私立目黒高校)のとーっても世話になった先生に挨拶の一つもしていない事を思い出し 電話してみたら 13年前とあんまり変わらない声?wの先生がいましたねぇ。

私・・・問題児?っぽかったですけどw 覚えていてもらってたみたい(ホントカヨ

たとえばぁ・・・ゴルフ部最後の試合のコース下見練習をribon?だっけ?wのコンサートを優先し、さぼった為 顧問激怒!! 「おまえなんか試合に出さない!!」っていわれwww 一緒に謝りにいってもらったのを思い出しますが(結局でれなかったけどw)楽しかった事しか覚えてないってことは 好き勝手やってたんでしょうねぇ@@;

まぁとりあえず自信作の湘南フロマージュショコラを送ることに・・・

そこで問題発生・・・

どんな漢字だっけ?w

やたら難しい字でさー 知らない人は絶対に読めない字なんだよねぇ@@;

ってなことで結局おもいだせず○○先生って書いて送ってしまいました。(* ^ー゚)ノイイヨネ♪

そのうち遊びにいきますよー

はんちゃんも行かない?(ミテナイヨネw

ってかさーノンビリしてる場合じゃねぇってばよ(;・∀・)只今9:40・・・ケーキつくってない><

内緒だよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 9日 (水曜日)

ジュレ勢揃い(おせぇw

ジュレ勢揃い(おせぇw

やっと肩の荷が降りたきがする…うおずみです

明日 お店は休ませて頂きます(`∇´ゞ

今日は「明日休んじゃってゴメンネ企画で 白桃ショートケーキを¥315で 販売しましたが
休み明けも なんかしらの企画…考えておきます(`∇´ゞ

では また明後日に〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風にマケナイゾ企画

おはようございます

明日10日は お休みさせて頂きます。

って事で・・・お休みでゴメンネ&台風にマケルナ企画!!

本日に限り 桃のショートケーキ¥350のところ・・・¥300で販売しちゃいます。

ぜひのぞいてみてくださーい^^

↑ってかさ・・・25位だった@@; みなさんアリガトウ(TдT) アリガトウ

まぁどーでもいいんだけどな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火曜日)

お昼ごはん食べながら…

台風直撃しそうですので 気を付けてくださいね(-.-;)うおずみです

さて…
俺よりも優秀なパティシエは腐るほどいらっしゃいますが…

俺ほど タイミングの悪いパティシエは 居ないと…思われます(笑)

その性質を12分に生かし…

…ジュレの 本格的販売を開始しました OTZ
まだリボン掛けしてないので 写真は のちほど…
で 種類ですが
1.オレンジマンゴー

2.ライチ
3.ぶどう
4.白ワイン&バニラ
5.赤ワイン&レーズン
6.ピンクグレープフルーツ
7.リンゴ&オレンジ
8.グァバ
9.日本酒&ライム
10.アプリコット

こんな感じ(笑)

冷蔵・冷凍した物も販売します^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームページの間違い探しwww

当店お休みの10日・・・台風直撃っぽいのは日ごろの行いのせい?。゚(゚´Д`゚)゚。うおずみです

1000番ゲットされた方が来店してくれました^^ちゃんと画像つきで

改めて おめでとうございまーす

その際に・・・当店ホームページの間違いも教えて頂いたので 見てみると・・・・

あー・・・これかぁ・・・ちょっと面白いかもwwwなんて不謹慎な事おもっちゃったりしてw

さて・・・問題です
いったい その間違いとは どこにあるのでしょうか?(不思議発見風

チャラララ チャラララチャラララ ラー♪

えー この問題は ノーヒントでお答え頂きましょう。

回答猶予今週の日曜日までに ご来店頂き、そっと笑顔で私まで 教えてくださいw
正解者にはもれなく 湘南風呂まージュショコラを1こプレゼントします^^

↑これヒントかもよwww

↑コレ押すと 間違いが見つけやすいって ひろきくんが言ってたよ

ちなみにホムペはここからどーぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 6日 (日曜日)

新しくなりました

新しくなりました

新しくなりました

カップが 新しくなりました(≧∇≦)マフィンカップみたいに 綺麗に剥がせるんです

いままでみたいに潰れちゃったりしないし…
スプーンで すくっても アルミのピリピリした感じも無い…

そしてカワイイカップ(笑)

ぜひみに来てください
あ〜…後 店内に8月のお知らせ 発行しました。今月は人気のケーキベスト5が 発表されてます ご近所には 配りに行くと思われますが 不要な方は メモ用紙にでも してやってください(`∇´ゞ

活動休止前のラルクみっけたw

ドラムが・・・さ・・・さくグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ

http://www.youtube.com/watch?v=dN2Ixg3meOQ&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土曜日)

No 133

えー・・いま書いてた記事・・・

「さーて・・・保存しよっかn!!!!」って所でブレーカーが落ち・・・消えました・・・うおずみです。

ネ申..._からの お告げ?その記事ダメって?w

そーかもwww

気になる方はメール下さい℡番入れてw 書くのめんどいから口頭でおねがいしますw

かわいそう・・・って思ってしまったらポチッしてねw

あーそうそう

鎌倉の有名店の若い子達 ご来店ありがとう

また時間にゆとりをもって 遊びにきてくださーい(* ^ー゚)ノ

ってかさー おチャぐらいだしてあげんのに・・・みんな会計終わってから言うんだよね・・・「実は・・・」ってwww

給料安いんだから(やすいでしょ?(;・∀・)タカイノカ?

最初にどこどこで働いてます○○ですって 言ってくれればいいのに

若い子にしか おちゃださないからねw

どしどし遊びにきてください(*゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のキッシュ

今日のキッシュ

おはようございます
そろそろ品薄状態抜けなきゃいけない…って 夏休みの宿題の様に思い続けてます…うおずみです(ρ_;)

今日は 湘南トマトとほうれん草 のキッシュです

しっかし暑いですねぇ(-.-;)昨日 ヨドバシカメラ開店だったみたいですね〜
昨晩フラッと 前通ったら すでに明日の為に 徹夜組が…しかも…かなりの人数(-.-;)
なにが特売でしたの?(笑)

私の記憶で アレだけの行列は…ドラクエ発売日ぐらいっすよ(≧∇≦)

なんかに 並んだ事ありますか?

私は並ぶの大嫌いデス

渋滞も嫌いデス・・・同じ時間かかっても 止まらずに進める遠回りを選びます。

江戸っ子ですものw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木曜日)

結構みんな冷めてるのねwww

えーひさびさに本日2回目の更新でございます・・・・べっ・・・別にひまなわけじゃないんだからね!!うおずみですw

なんか見慣れない物がブログ内にありまして・・・・あぁ これがアクセス解析かぁ と興味津々にはまっていました所・・・先月の28日・・・日/130人ぐらいの方々がいらしてるじゃないですか( ;∀;)

しかーし・・・コメント0   ( ;∀;) カナシイナー

コメントする価値もないってのかー!!

・・・上等や・・・ワイを怒らすと・・・うぅぅ・・・ぅぅあああああああ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・卍解!!

つづく?

↑押してくれたらおちがなくてこまってたことおしえてあげてもよくってよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イスラエル軍・・・

おはようございます。準備万端でないのに開店直前(´ヘ`;)冷や汗かきながら書いてます・・・うおずみです。

厨房ではラジオをつけてるんですけど 最近よく耳にするのが 各国首脳のイスラエル批判。

んで思って事があって 忘れないうちに書いてしまおう・・・(;・∀・)なんて思いさぼってます

1.武力行使は避けなければいけないのは分かる・・・しかし原因はなに?

2.あれだけのメンツが揃って止められないの?

3.ほんとに日本人って 日本人が被害に遭わないと他人事報道なんだね

ってことを 間に合わない仕事の合間に思った。

まぁ新聞読めば書いてあんのかな?w今朝の中田市長も 新聞読めって言ってたし

とりあえず買ってくっか!

まぁ・・何が言いたかったかと言うと・・・

イエローモンキーの JAMを 思い出した!!・・・・・

って話(;・∀・)

戦争ってやだねー・・・避難する時間設定するなら迷惑かかんねーとこでドンパチやればいいのにねー

家族団らん晩飯時にいきなりお隣同士が入ってきて「大喧嘩するから今すぐ非難して!!」って言われるぐらい理不尽だよねヽ(`Д´)ノ 各国首脳用戦争ゲーム作ってあげなよニンテン○ーさん 

わたしらにも なんかできることあるんすかね?

そうそう・・・http://www.hotpepper.jp/s/H000049446/top.html

こんなとこに出してたりして・・・

クーポン持ってくるといい事あったりして・・・(〃▽〃)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 2日 (水曜日)

おひさ(`∇´ゞ

おひさ(`∇´ゞ

おひさ(`∇´ゞ

m(_ _)mサボリ過ぎました…うおずみです

もも〜!!

って感じでしょ?( ̄∀ ̄)
梅雨明けしたのに わりと涼しいですね

過ごしやすい…っちゃ〜 過ごしやすいんですが 物足りない方多いはず( ̄∀ ̄)

あ〜
関連なく話をブッた斬りますが 今月の ホットペッパー見てね
ちろっと お得情報あるカモしれないですよ(`∇´ゞ

またそのうちに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »